BEAUTY

骨格タイプ別ダイエット♡自分の骨格に合ったダイエット法(骨格ウェーブ編)をご紹介。

骨格タイプ別ダイエット♡自分の骨格に合ったダイエット法(骨格ウェーブ編)をご紹介します。

ビューティー

骨格“ウェーブ”ってこんなタイプ

参照元:

https://blog.naver.com/t_azure/222057310777

✔️ 首が長め。

✔️ バランスの重心が下半身にあり、上半身が華奢。

✔️ 二の腕が細め。

✔️ 胸からウエストまでが長い。

✔️ 関節が小さく、身体のラインが比較的細い。

この辺りに当てはまる方は「骨格ウェーブ」かも。

なかなか太ももが細くならない、上半身は華奢なのになぜか下半身は太って見えるなどのお悩みを抱えているであろう「骨格ウェーブ」タイプの方に合った“ダイエット法”をご紹介します。

ストレッチ

「骨格ウェーブ」タイプは、むくみやすい体質です。

朝と夜の2回のストレッチで血流の巡りを良くし、浮腫みをその日のうちに無くしましょう。

血流の巡りが良くなると、浮腫みの改善に加えて代謝が良くなる効果も◎

特に下半身に脂肪がつきやすいので、太腿とふくらはぎはしっかり伸ばしてあげるとGOOD。

夜はストレッチと一緒にリンパマッサージをするとさらにスッキリした脚に。

食事制限

食事制限をする際は、食物繊維を豊富に摂取できるサツマイモを主食に◎

炭水化物の代わりに、1日約1.5本を食べるのが目安です。

間食にはホットヨーグルトがおすすめ。

体を温めてくれるだけでなく、腸内環境も整えてくれるからむくみに効果的!

ナッツやドライフルーツをトッピングすると満足度がアップするので試してみてください。

半身浴

「骨格ウェーブ」タイプは激しい筋トレや運動を行うよりも、半身浴やサウナなどで代謝を上げた方が痩せやすいんです。

激しい筋トレ(スクワット)をしすぎると、特に下半身はさらにゴツく見えてしまう可能性もあるので要注意!

運動を取り入れる際は、大股でウォーキングを行うか、ホットヨガなどストレッチ系の運動を行うようにしましょう。

半身浴は40度以上の温度で20分入るのを目安にしてみてください。

まとめ

骨格タイプ別のダイエット法(骨格ウェーブ編)をご紹介しました。

「骨格ウェーブ」タイプは血流の巡りを良くしたり、代謝を上げると痩せやすい体質に改善できる為、しっかりとストレッチや体を温めることが大切です。

毎日のルーティーンのどこかに取り入れてみてはいかがですか?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND