FASHION

さりげなく見えた時にギャップ萌え♡韓国女子を参考に、タトゥーを入れる時におすすめの“位置”をチェック!

韓国女子を参考に、タトゥーを入れる時におすすめの“位置”をご紹介していきます。

ファッション

タトゥー

日本に比べてファッションの一部の感覚でタトゥーを入れる方が多い韓国。

手首や腕などワンポイントのデザインは見ていて可愛く、自分も入れてみたいと憧れている方もいるのでは?

今回は韓国女子を参考にタトゥーを入れる時におすすめの“位置”をご紹介!

特にこれからタトゥーを入れる予定のある方は参考にしてみてください♪

手首

特にワンポイントでタトゥーを入れる方が多い手首。

日本ではなかなか挑戦できませんが、友情タトゥーとしても人気のある部位です。

タトゥーと聞くとストリートなどモノトーンなイメージがありますが、色味のあるデザインならポップな印象に♪

手首にキャラクターや愛犬の似顔絵を入れたりする方も結構いるんです!

鎖骨

女性らしさとセクシーさが共存する鎖骨もおすすめ♪

横幅を活かしてレタリングデザインをチョイスしている方が多い印象です。

ワンポイントの虹デザインなら、鎖骨に入れてもセクシーさが抑えられカジュアルコーデとよく似合う♪

首元が詰まっている服ならタトゥーが見えませんが、夏など肌見せが増えた時にチラッと見えるのもまたギャップがあって◎

女優スジや少女時代のテヨンなど、韓国芸能人からも人気を集めるのが指!

こちらも手首と同様に友情・カップルタトゥーとして入れている方が多い印象。

時々見えるさりげなさが魅力の指の側面ですが、滲みやすかったり抜けやすい位置でもあるんだそう。

指表面の部位に入れるとネイルのように存在感のあるタトゥーに仕上がります。

一周ぐるっと指を囲んだまるで指輪のようにデザインが出来るのも、この位置ならではですよね♪

手首などのタトゥーは半袖を着た時に見えるため、会社員の方などはなかなか挑戦できないですよね・・・。

普段はタトゥーをしているのがバレたくない方におすすめなのが、腰!

1年の中でも肌見せの増える夏限定でタトゥーを楽しめ、他の位置に比べて被りにくいのが◎

韓国女子の定番デザインともいえる蝶のタトゥーを腰の真ん中に入れる方も!

後ろを向いた時だけに見えるから、よりセクシーで魅力的な印象になります♡

まとめ

今回は韓国女子を参考に、タトゥーを入れる時におすすめの“位置”をご紹介しました。

ワンポイントで入れられる部位が多く、特に女性らしい魅力が漂う鎖骨や腰はセクシーなイメージになります。

これからタトゥーを入れる予定のある方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?♡

あなたにオススメの記事 RECOMMEND