FASHION

ガーリーからマニッシュまで♡韓国女子の「ローファー」を取り入れたコーディネート特集。

韓国女子の「ローファー」を取り入れたコーディネートをご紹介。

ファッション

“きれい&ラク”で、レディの足元に欠かせないのが「ローファー」

定番アイテムなだけあって、合わせられるコーディネートの幅も広く、一つ持っていると便利なアイテム♡

靴下と組み合わせたり、タイツとの相性も良いので防寒対策もばっちりでき、ヒールの低いものなら滑りやすい雨の日でも安定感があります。

今回は、そんな「ローファー」を取り入れた、韓国女子のコーディネートをご紹介します♡

シンプルに

ニットにロングスカートのシンプルなコーディネートは、ニットのサイズ感やディテール、足元にこだわるとおしゃれ度が上がります。

ドロップショルダーの大きめニットで華奢見えを狙い、素足ではなくタイツを着用することで大人の女性らしさをアピール◎

カジュアルに履きこなすのは難しいと思いがちな白のローファー。

ですが、デニムと靴下をグレー系でまとめることで、白いローファーが自然に馴染みます!

バッグの色も白にすることで、さらに統一感アップ♡

ナチュラルガーリーに

アイボリー×ブラウンで全体をまとめた柔らかい雰囲気のコーディネート。

ミニスカートにハイソックスの脚を出したコーデですが、スカートをレザー素材のものにして同系色のローファーを合わせることで季節感も◎

金具付きのローファーで、上品なイメージもプラスされています。

きっちりして見えるロングのプリーツスカートは、ブーツではなくローファーを合わせて少しハズしてみるのも◎

靴ひもタイプのローファーは、ナチュラルで親しみやすい印象に。

カラーのローファーをポイントに

レトロな雰囲気のある、くすみブルーのローファーはいかがでしょう?

合わせにくいカラーかと思いきや、黒、茶、白などベーシックなカラーとマッチし、コーディネートのポイントになってくれます。

トップスもブルーを合わせることで、全体的にまとまったコーディネートに。

単体で見ると派手に見えるオレンジのローファーも、光沢のないスウェード素材のものなら馴染みやすいです。

ユニークなカラーを履きこなしている人は、すごくおしゃれに見えますよね!

マニッシュなかっこいい女子に

ジャケットと細身のデニムのマニッシュなコーディネートは、裾をロールアップして靴下を見せることでクラシカルな雰囲気に◎

つま先は丸ではなく角張ったものを選ぶと、よりかっこいいイメージになります。

ボトムスをスラックスに変えれば、オフィスでも使えそうなコーディネートです。

参照元:

https://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item.asp?Gserial=891133&site=J&list_name=Search+Result&list_position=6

甲のゴールドビットが上品で、冬なら白の靴下を合わせたり、春・秋なら素足で履くこともでき、1年を通して使えるアイテム。

ツヤっと輝く皮が本革に劣らないクオリティの一足です。

まとめ

今回は、韓国女子の「ローファー」を取り入れたコーディネートをご紹介しました。

ガーリーからマニッシュまで、様々なスタイルに使えるアイテムで、持っているとコーディネートの幅が広がります♡

春先まで履けるので、今からゲットしても遅くありません。

ぜひ、チェックしてみては♪

あなたにオススメの記事 RECOMMEND