CULTURE

幻想的なメディアアートに引き込まれる♡【ソウル・弘大】で開催中の展示会「TheColorSpot:夢の中の自然」をチェック!

韓国ソウル・弘大(ホンデ)で開催中のメディアアート展示、「TheColorSpot:夢の中の自然(더컬러스팟:꿈속의 자연)」をご紹介。

カルチャー

TheColorSpot:夢の中の自然

韓国ソウル・弘大(ホンデ)で開催されている、メディアアート展示「TheColorSpot:夢の中の自然(더컬러스팟:꿈속의 자연)」。

自然の姿や夢の中の幻想をモチーフにしたイラストやメディアアート作品が集まり、“自然の中で自分の夢を振り返ることができる空間”となっています。

まだオープンしたばかりにもかかわらず、インスタ映えするとさっそく話題!

今回はそんな「TheColorSpot:夢の中の自然」を詳しくチェックしてみましょう。

開催期間・入場料

参照元:

https://blog.naver.com/mixsun/222621989999

「TheColorSpot:夢の中の自然」の開催は、2022年1月11日〜9月30日の期間限定です。

入場料は成人20,000ウォン、子ども(4〜13歳)10,000ウォンとなっています。

観覧所要時間は1時間〜1時間30分ほどなので、気軽に立ち寄れそう!

会場

参照元:

https://blog.naver.com/mixsun/222621989999

「TheColorSpot:夢の中の自然」が開催されているのが、弘大にあるショッピングモール「Y’Z PARK」の地下2階!

空港鉄道・地下鉄2号線、弘大入口駅(ホンデイック駅)8番出口からすぐの場所に位置しています。

展示

参照元:

https://blog.naver.com/bahna2/222632192081

展示会場に入ると、さっそくさまざまなアーティストのメディアアートが!

“花の時間”という名前のこちらの作品は、“焦らないで自身の季節を待つ”というメッセージが込められています。

作品一つ一つに解説文があるので、それを読みながら鑑賞するとより深い意味を受け取れそう◎

参照元:

https://blog.naver.com/eunpiri715/222631510266

“空の時間”というこちらの作品は、“それぞれ違う1日の色”を問いかけ、どんなカラーでも大丈夫だと勇気付けてくれるような作品です。

イスに座ってしばらく展示を眺め、自分がどんな色の空が好きなのかを静かに考えてみると心が穏やかになるのを感じられるはず。

参照元:

https://blog.naver.com/bahna2/222632192081

こちらは体験型の作品で、立てられた棒を懐中電灯で照らすと、影が浮き上がります。

影の中には窓があり、その中を動く人々の姿も見えるように。

なんでもないような建物でもその中で生活したり働く人がいる、私たちの日常を表すような展示です◎

参照元:

https://blog.naver.com/eunpiri715/222631510266

ウェーブミラーとネオンがおしゃれなこちらの空間は、フォトゾーンとなっています。

展示全体を通して友達同士笑いながら感想を話せるような雰囲気なので、どんどん写真も撮って思い出に残して♡

参照元:

https://blog.naver.com/mixsun/222621989999

こちらはなんと自分自身が影としてアートの中に投影され、作品と一体化できる空間です!

自分の取ったポーズがそのまま反映されるのが不思議な気分で、さまざまなポーズで写真を残したくなりますね♪

まとめ

今回は、韓国ソウル・弘大(ホンデ)で開催中のメディアアート展示、「TheColorSpot:夢の中の自然(더컬러스팟:꿈속의 자연)」をご紹介しました。

2022年1月11日〜9月30日の期間限定開催となっています◎

“自然の中で自分の夢を振り返ることができる空間”で自身について振り返れ、インスタ映えする写真も撮れちゃうので要チェックです。

【詳細】
TheColorSpot:夢の中の自然(더컬러스팟:꿈속의 자연)

住所   | 서울 마포구 양화로 176 와이즈파크 지하 2층(ソウル特別市 麻浦区 楊花路 176 Y’Z PARK 地下2階)
最寄駅  | 空港鉄道・地下鉄2号線、弘大入口駅(홍대입구역)8番出口からすぐ
電話番号 | 010-9062-1146
開催期間 | 2022年1月11日〜9月30日
営業時間 | 11:00〜21:00
入場料  | 成人20,000ウォン、子ども(4〜13歳)10,000ウォン

あなたにオススメの記事 RECOMMEND