CULTURE

野原家の一員になった気分になれる!【ソウル・龍山】で開催中の展示会「しんちゃん、キャンプに行こう!(짱구야 캠핑가자!)」をチェック♡

韓国ソウル・龍山(ヨンサン)で開催中の展示会「しんちゃん、キャンプに行こう!(짱구야 캠핑가자!)」をチェック♡

カルチャー

しんちゃん、キャンプに行こう!

2021年10月30日〜2022年3月20日の期間限定で開催されている展示会、「しんちゃんフェスティバル しんちゃん、キャンプに行こう!(짱구페스티벌 짱구야 캠핑가자!)」。

まだオープンしてから日が浅いですが、フォトゾーン満載とさっそく話題になっています♡

『クレヨンしんちゃん』は韓国でもアニメが放映され、子どもから大人まで知らない人はいないほど大人気なんです!

会場・入場料

参照元:

https://blog.naver.com/dbeods/222552717132

「しんちゃん、キャンプに行こう!」は、韓国ソウル・龍山(ヨンサン)にあるショッピングモール「I PARK MALL(アイパークモール)」6階の「ポップコーンDスクエア」で開催されています。

地下鉄1号線・龍山駅(ヨンサン駅)1番出口から徒歩約2分の場所にあるので、旅行の際にも立ち寄りやすいです。

こちらが展示の入り口で、汽車に乗ってキャンプに出発するというコンセプトになっています。

参照元:

https://blog.naver.com/skye1/222553141904

入場料は大人13,000ウォン、18歳以下の青少年と子どもは10,000ウォン。

チケットはNAVERを通じて事前に購入でき、よりスムーズに入場できるのでおすすめです◎

展示

参照元:

https://blog.naver.com/rhgustn911/222552929488

会場に入るとこのように、『クレヨンしんちゃん』のキャラクターがキャンプを満喫する様子が広がっています。

こちらのイスには実際に座れるので、世界観に入り込んで楽しめちゃう♪

参照元:

https://blog.naver.com/dbeods/222552717132

こちらは山の中の露天風呂でヒーリングタイムを過ごす野原家です♡

一緒に温泉に浸かっているシロがキュートで、立体的なキャラクターがとってもリアル!

この他にも登山道などキャンプを連想させるさまざまなシーンの展示があり、SNSにアップしきれないくらい大量の写真をGETできちゃいます。

ゲーム

参照元:

https://blog.naver.com/dbeods/222552717132

こちらの展示会ではゲームも準備されていて、3つのミッションに成功するとしんちゃんのステッカーをもらえます♪

展示を見るだけでなく実際にゲームに参加して楽しめるのが嬉しい!

参照元:

https://blog.naver.com/rhgustn911/222552929488

こちらは手前のお皿に石型の模型を乗せ、ハンマーで叩いて飛ばし奥のお皿に入ったらクリアというゲームです。

意外と叩く力のバランスが難しく、大人も白熱してしまうそう!

参照元:

https://blog.naver.com/dbeods/222552717132

こちらは“肝っ玉テスト”と称されたゲームで、お化け屋敷のような空間が広がっています。

ネネちゃんのうさぎの逆襲など実際にアニメで放送されたホラーシーンが再現されていて、少し怖いけれど『クレヨンしんちゃん』ファンはテンションがあがっちゃう!?

参照元:

https://blog.naver.com/hana0646/222554020903 

こちらは卓球ボールを投げて、下にある◯の部分にゴールすればクリアというゲームです。

とても簡単でお子さんでも楽しめるゲームが多いので、家族連れの来場者がとても多いんだそう♪

グッズ売り場

参照元:

https://blog.naver.com/csn324/222554198129

展示が終わると外には、『クレヨンしんちゃん』のさまざまなアイテムが並んだグッズ売り場が!

しんちゃんだけでなくぶりぶりざえもんなど、人気キャラクターのキーホルダーやトートバッグ、ぬいぐるみまでたくさん揃っています♡

まとめ

今回は韓国ソウル・龍山(ヨンサン)で開催中の、「しんちゃんフェスティバル しんちゃん、キャンプに行こう!(짱구페스티벌 짱구야 캠핑가자!)」をご紹介しました。

2021年10月30日〜2022年3月20日の期間限定で開かれている展示会です!

フォトゾーンだけでなく実際に体験できるゲームゾーンなどもあるので、ぜひ訪れてみては?

【詳細】
店舗名  | ポップコーンDスクエア(팝콘D스퀘어)
住所   | 서울 용산구 한강대로23길 55 아이파크몰 테마파크 6층 1-1호(ソウル市 龍山区 漢江鎮大路 23ギル 55 I PARK MALL テーマパーク 6階 1ー1号)
最寄駅  | 地下鉄1号線・龍山駅(용산역)1番出口から、徒歩約2分
電話番号 | 02-6373-3364
営業時間 | 平日 10:30〜20:30、休日 10:30〜21:00

あなたにオススメの記事 RECOMMEND