CULTURE

おしゃれな部屋には必ず“グリーン”があるみたい♡韓国女子のインテリアから学ぶ「観葉植物」のレイアウト法。

韓国のおしゃれな部屋から学ぶグリーンインテリアをご紹介。

カルチャー

韓国女子から学ぶ“観葉植物”のレイアウト

韓国女子のインテリアには、お家にいる時間を幸せにしてくれるヒントがたくさん。

おしゃれなお部屋を観察してみると、観葉植物をうまく取り入れているという共通点が見えてきました。

そこで韓国の映えるお部屋を参考にした、「グリーンインテリア」をご紹介したいと思います。

おすすめのグリーンインテリア

日当たりの良い窓際に数種類の観葉植物を置いた、プチ植物園のような配置がおしゃれ◎

ラタン素材の家具を合わせることで植物との親和性が高まり、アートな観葉植物スペースを作ることができます。

個性的なインテリアの一部にはビッグサイズのオーガスタがお似合い♡

オレンジやブラウンの暖色カラーともオーガスタの緑はよくマッチし、背の高いインテリアを置いてメリハリをつけたいって時にもおすすめ!

使用頻度の高いキッチンには、縦に伸びた枝ものの観葉植物を飾ることでスッキリとした印象に。

シンプルなデザインのフラワーベースを用いれば、一瞬でキッチンに清潔感が漂います。

お部屋のスペースが狭めの方におすすめなのが土を必要としないエアプランツ。

カーテンレールやミラーに吊るすのもおしゃれですよね♡

ハンギングプランターを採用する際は、なるべく軽いものを選ぶのが◎

芽が出たばかりの観葉植物は、赤ちゃんを育てているかのような愛おしい気持ちになれそう。

青々としたまあるい葉の赤ちゃん植物は、キャラクターのフィギュアと並べるととってもキュートな空間になります♡

デスク周りや日当たりがあまりよくないお部屋に置く場合は、耐陰性の高いミニサイズの観葉植物がおすすめ◎

大きな観葉植物に比べてインパクトは出にくいものの、可愛い彫刻のプランターなどを用いれば、しっかりお部屋のアクセントになります。

果樹園などの広大な土地で育てられているイメージの植物もお家で育てることができるんです。

レモンの木も鉢植えでの栽培が可能◎

身をつけたレモンの木はユニークでおしゃれ!話のタネにもなり、インスタ映えにもぴったりなおすすめの観葉植物です。

大切に育てた観葉植物は、植え替えをしてあげると長持ちします。

植え替え時期としてベストなのが、春〜夏頃。

寒さに耐え、春の芽吹きに合わせて植物たちがぐんと成長する時期を見計らってあげてください。

植物の種類によって変わりますが、大体の観葉植物の植え替えは1、2年に一度のタイミングで行うと良いのだそう◎

まとめ

おしゃれな韓国のインテリアから観葉植物の置き方についてご紹介しました。

観葉植物はおしゃれなインテリアなだけでなく部屋の空気を浄化してくれ、部屋を生命のエネルギーで満たしてくれます。

心を込めて育てた植物が幸せな気持ちを運んでくれるので、ぜひ観葉植物を取り入れたグリーンインテリアを楽しんでみては♡

あなたにオススメの記事 RECOMMEND