CULTURE

今ではK-POP界を盛り上げるスターに♡大人気オーディション番組『K-POPスター』出身のアーティスト特集。

オーディション番組『K-POPスター』出身のアーティスト特集。

カルチャー

『K-POPスター』出身のアーティスト達

参照元:

https://www.sbs.co.kr/

韓国では、街中でのスカウトや事務所オーディション受け、それをきっかけにデビューするアーティスト達もいれば、みなさんご存知の通り“オーディション番組”に出演してデビューし、スターへの切符を掴んだアーティスト達が多くいます♡

数多くの“オーディション番組”がある中で特に人気だったのが、次世代のK-POPスターを発掘するサバイバルオーディション番組『K-POPスター』

この番組は2011年から韓国で放送され、シリーズ1〜6まで続き、実力のある出演者達が多くの視聴者と審査員を魅了しました。

参照元:

https://blog.naver.com/racheltarot/140207168522

BIGBANGやBLACKPINKが所属するYGエンターテイメントのヤン・ヒョンソク氏
、TWICEや現在人気爆発中のNiziUも所属するJYPエンターテイメントのJ.Y.Park(パク・ジニョン氏)、そして音楽事務所も経営する実力派アーティストのユ・ヒヨル氏が審査員として出演しました。

今回は、今ではK-POP界を盛り上げるスターに成長した韓国の人気オーディション番組『K-POPスター』出身のアーティスト達をご紹介します♡

イ・ハイ

『K-POPスター』シーズン1に出演したイ・ハイは当時17歳という若さで準優勝を果たしました。

その後、YGエンターテインメントと契約し、キュートな姿でデジタルシングル「1,2,3,4」でデビュー。

感情の込められた圧倒的な歌唱力が魅力的で、韓国国内で人気を集めました。

YG専属契約終了後、元2PMで人気アーティストのパク・ジェボム(Jay Park)が代表務める会社AOMGに移籍し話題になりました。

イ・ハイ『HOLO』がおすすめ!

寂しい時間を耐えたイ・ハイ自身の体験と共に、閉鎖された社会環境に閉じ込められた人々の為に慰めを詰め込んだ楽曲が魅力的。

この曲の歌詞に共感する人も多いはず・・・♡

AKMU(楽童ミュージシャン)

『K-POPスター』シーズン2に出演し、優勝を果たしたAKMU(楽童ミュージシャン)

兄妹で結成する実力派グループで、とにかく仲良し♡

番組で披露した、兄(イ・チャンヒョク)と、妹(イ・スヒョン)の心地よい歌声は視聴者、審査員を魅了しました。

二人のハーモニーは相性抜群で、聴いているとリラックスできる曲が多いのも人気の理由!

AKMU『DINOSAUR』がおすすめ!

こちらの曲は、兄の(イ・チャンヒョク)が作詞・作曲。

歌詞が独特で、妹の(イ・スヒョン)の澄んだ歌声&二人のハーモニーが綺麗で何度も聴きたくなる中毒性があります♡

DAY6 Jae

『K-POPスター』シーズン1に出演したDAY6のJae。

『K-POPスター』出演をきっかけに、JYPエンターテインメントのプロデューサーJ.Y.Park(パク・ジニョン)が目をつけました♡

アルゼンチンで生まれ、アメリカで育ったJaeは英語が堪能。

『K-POPスター』シーズン1の放送では、Jaeのプール付きのアメリカの実家が公開され視聴者を驚かせました!

DAY6 『Zombie』がおすすめ!

この曲は、虚しい人生を生きていく自分を“ゾンビ”に例えた曲。

どこか共感できる歌詞と病みつきになるメロディーでファンを魅了♡

Jaeの甘い歌声が魅力的なので是非、チェックしてみては。

Jamie

『K-POPスター』シーズン1に出演したJamieは当時15歳という若さでイ・ハイをおさえて優勝しました。

優勝したJamieには3億ウォンの賞金と歌手デビューの権利、そして自動車が贈呈されました。

さらに優勝直後、韓国の3大芸能事務所であるSM、YG、JYPのうち、ひとつの事務所と契約する機会が与えられJYPエンターテインメントと契約をしました。

JYPエンターテイメントとの契約が終わり、新しくWARNER MUSIC KOREAと契約を締結し、カムバックしました。

Jamie『Number』がおすすめ!

Jamieの甘い歌声は、一度聞いたらクセになるほど魅力的!

歌唱力はもちろん、ラップの実力もありマルチな才能を持つミュージシャンとして注目を集めています。

WINNER イ・スンフン

『K-POPスター』シーズン1に出演したWINNERのイ・スンフン。

ラップやダンスを披露し、視聴者と審査員を魅了しました。

番組に出演した1年後にはYGエンターテインメントと契約し、2014年ボーイズグループ「WINNER」としてデビュー!

WINNERの活動では、ラップだけでなく、作詞・作曲も担当。

WINNER『Hold』がおすすめ!

この曲は、メンバーのソン・ミノが作詞・作曲を手掛けています。

中毒性の強いサビのメロディーがつい口ずさみたくなっちゃいます♡

まとめ

今回は、オーディション番組『K-POPスター』出身のアーティスト達をご紹介しました。

『K-POPスター』出身のアーティスト達は、現在ではグループ活動やソロ活動を通じて韓国の音楽界を盛り上げるスターに成長しました♡

今後も『K-POPスター』出身のアーティスト達の活躍から目が離せません。

あなたにオススメの記事 RECOMMEND