CULTURE

生まれ持ったスターの素質♡“短い練習生期間”でデビューを果たした、K-POPアイドル⑤人をチェック!

“短い練習生期間”でデビューを果たした、K-POPアイドル⑤人をチェック!

カルチャー

K-POPアイドルの口から語られるエピソードの中でも、特にファンが気になるのが“練習生”時代のお話!

毎日歌やダンスの練習に明け暮れたデビュー前のエピソードは、その努力に感心しつつも可哀想に思ったり・・・。

アイドルの中には、10年近い期間を練習生として過ごした!なんてメンバーもたくさん。

ですがそれと反対に、練習生期間がほぼない状態でデビューを果たしたアイドルもいるんです!

今回はそんな“スター”の素質を持って生まれた、短い練習生期間でデビューしたK-POPアイドルを⑤人ご紹介します♪

Apink ウンジ

K-POP界でもトップレベルの歌唱力を持つことで知られる、Apinkのウンジ。

元々はボーカルトレーナーを夢見ていましたが、通っていた音楽教室の勧めで事務所のオーディションを受けたところ、その歌唱力を認められてあっさり合格。

デビュー目前のApinkのメインボーカルに抜擢され、最後のメンバーとして加入しました。

これに対してウンジは「他のメンバーは数年間練習をしたが、私はわずか2ヶ月の準備でデビューをしたので本当に運が良かった。」と振り返っています。

現在では歌手だけでなく女優としても活躍する、Apinkにとってなくてはならない存在です♡

SUPER JUNIOR キュヒョン

デビューの時点でアイドルグループ最多のメンバー数だったのに、さらにメンバーを追加したことで知られるSUPER JUNIOR。

そんなSUPER JUNIORに遅れて合流したキュヒョンは、その時練習生になって2ヶ月ほどしか経っていなかったそう!

当時は曲のコンセプトによってメンバーを入れ替えるグループと発表されていて、自身を警戒する初期メンバーの目線が怖かったと後に語っています。

その後ファンからの抗議で入れ替えシステムは廃止され、キュヒョンも固定メンバーとなりました。

X1 キム・ヨハン

WEiキム・ヨハンのデビューは、『PRODUCE X 101』を通じてメンバーを選定したグループ、X1。

参加当時の練習生期間はたったの3ヶ月でしたが、持ち前のフィジカルとセンスの良さでデビューメンバー入りしました。

本当に3ヶ月しか練習していないの?と思うほど、パフォーマンスを器用にこなしていましたよね♪

X1としての活動後、所属事務所からWEiとして2度目のデビューを果たしていて、これからの活躍に期待が集まっています。

Girl’s Day ヘリ

Girl’s Dayヘリは、メンバーが脱退して新メンバーを探していたデビュー前のGirl’s Dayに、運良く抜擢されました。

その当時ヘリは練習生になってから半年ほどしか経っていませんでしたが、グループに合流後たったの2ヶ月でデビューを果たします。

身長167cmの抜群のスタイルと好みが分かれない正統派の美貌で、短期間の練習でのデビューを掴み取りました!

今では歌・ダンスだけでなく演技やバラエティーまでこなす、Girl’s Dayの中でも知名度の高いメンバーです♡

miss A スジ

miss A出身で女優として活躍するスジは、Mnetのオーディション番組『スーパースターK』に出場しましたが残念ながら脱落。

しかし、その会場でトイレを探し回っている時にJYPエンターテインメントの関係者にスカウトされ、練習生としての生活をスタート!

その後すぐにデビュー前のmiss Aに合流したスジは、約1年の練習期間を経てデビューを果たしました。

デビュー後たった3週間で音楽番組で1位を獲得、6ヶ月後には女優としてデビューをし、その勢いが今も止まることなく活躍し続けています♡

まとめ

今回は短い練習生期間でデビューした、K-POPアイドルを⑤人ご紹介しました。

10年近く練習生をする人も多い中、たった数ヶ月でデビューするなんてすごいですよね!

ビジュアルや実力だけでなく運も兼ね備えた、まさに生まれながらのスターです♡

あなたにオススメの記事 RECOMMEND