CULTURE

ヘルシーで美味しい♡ダイエット中にぴったりな「ライスペーパー餃子」のレシピをご紹介!

ヘルシーで美味しい♡ダイエット中にぴったりな「ライスペーパー餃子」のレシピをご紹介します。

カルチャー

ライスペーパー餃子

「ライスペーパー餃子」とは餃子の皮の代わりにライスペーパーを使用した料理。

餡には豆腐を使用しているので、“ヘルシーで美味しい”とダイエットをする韓国女子の中で話題なんです♡

今回はダイエット中でも罪悪感なく食べれる「ライスペーパー餃子」のレシピをご紹介します。

レシピ

✔️ 材料

ライスペーパー(8枚)、ツナ(80g)、全卵(3つ)、ニラ(40g)キャベツ(80g)、豆腐(1/2)、おろし生姜(大さじ1/2)、ごま油(大さじ1/2)、デンプン粉(大さじ3)、サラダ油(適量)

【ソース】青ネギ(適量)、醤油(大さじ1)、お酢(大さじ1/2)、水(大さじ1)

✔️ 作り方

①キャベツとニラを粗みじん切りにカットし、ボールに入れます。

お好みで白菜やもやし、大葉などを追加しても◎

最後に全部の材料を混ぜるので、大きめのボールを準備しましょう。

②包丁を横にして豆腐をすりつぶし、ボールに入れます。

事前に豆腐の水をよく切っておくのがポイント!

③ボールにツナ、全卵を入れ、おろし生姜、ごま油、デンプン粉、塩胡椒で味を整えます。

スプーンでまんべんなくかき混ぜましょう。

④大きめのお皿に水を入れて、1枚ずつライスペーパーを水に浸します。

この時、お湯だとライスペーパーが縮んでしまうので、冷水を使用しましょう。

⑤ライスペーパーを広げ中央に餡を乗せ、畳むように四角く巻いていきます。

⑥油を敷いたフライパンに餃子を乗せ、両面をこんがりと焼きます。

この時に餃子同士がくっつくのを防ぐために離して焼くと◎

⑦ソースは、青ネギを小口切りにして材料と一緒に混ぜます。

お好みでごまや、辛い味が好きな方は青唐辛子追加しても◎

⑧餃子をお皿に盛り付けたら完成!

まとめ

今回はダイエット中でも罪悪感なく食べれる「ライスペーパー餃子」のレシピをご紹介しました。

豆腐やキャベツを使用しているので、タンパク質や食物繊維がしっかりと取れます。

低カロリーで健康的な「ライスペーパー餃子」をぜひ試してみては?♡

あなたにオススメの記事 RECOMMEND