BEAUTY

カラコンなしでもナチュラル可愛く♡新学期・新社会人の方必見!韓国女子に学ぶ、“裸眼メイク”のポイントって?

韓国女子に学ぶ、“裸眼メイク”のポイントをご紹介します。

ビューティー

学生の方々は校則が厳しかったり、花粉症の方はこの時期はカラコンの装着が難しい方もいらっしゃるかと思います。

人気のメイク法は裸眼だと似合わない・・・なんてことはありません!

韓国では最近、ナチュラルな目元に合わせて“裸眼女子”が増えているんです!

人気のインフルエンサーの中にも、レーシックの施術を受けてからコンタクトは卒業したという方がちらほら。

今回は、韓国女子に学ぶナチュラル可愛い「裸眼メイク」のポイントをご紹介します。

アイラインは細長く

太く引いた方が目が大きく見えると思いがちなアイラインですが、裸眼の際は“細長く”を意識して引いてみて。

太さがあると、アイラインのインパクトに瞳の印象が負けてしまいます。

目頭側は粘膜を埋めるくらい、目の横幅を長く見せられるように目頭側には長く引きましょう。

参照元:

http://www.toocoolforschool.com/shop/shopdetail.html?branduid=1000001889&xcode=017&mcode=003&scode=&type=Y&sort=regdate&cur_code=017003&GfDT=bmt3Ug%3D%3D

too cool for school「fixing gel liner」0.15g / 全3色 1,500円

意外と知られていない、優秀アイテムがtoo cool for schoolのジェルライナー。

ジェルライナーですが、2mmという超スリムなペンシルで粘膜から目尻まで繊細に引けます。

また、ジェルタイプは滑らかに引けるものが多く、初心者の方でも描きやすいところが特徴的!

マスカラは上下ともに

裸眼でも丸くて愛らしい目元を作るには、目の縦幅を強調することが大切です!

ビューラーでまつ毛を上げたら、マスカラを上まつ毛のみでなく、下まつ毛、特に黒目の下の部分にもしっかりと塗りましょう。

ボリュームよりは長さを意識して塗るのが、目を縦長に見せるためのポイントです。

参照元:

https://item.rakuten.co.jp/neogen/10174400-set/

NEOGEN「ラール スタイルドローロングラッシュ カーリング マスカラ」8g / 1,080円

こちらの商品はファイバー状のパウダーが含まれていて、より長いまつ毛を演出してくれるロングラッシュマスカラです。

ムラやダマになりにくいマスカラ液が、隙間なくまつ毛を包み込んで密着!

バナナカール型のブラシで、しっかりとカールされたまつ毛を演出してくれます♪

涙袋はぷっくり

先ほどのマスカラと同様、目の縦幅を広く見せるために重要なのが、涙袋のメイクです。

ニコッと笑ったときにできる涙袋のラインに沿って、ブラウン系のアイシャドウやアイブロウなどで細く陰を描いていきます。

陰を作る際に重要なポイントは、自分では“物足りない”と思うぐらいに止めておくこと。

目頭側を中心に、パール入りのシャドウやグリッターを乗せればぷっくり涙袋の完成♡

参照元:

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/102002776

ETUDE「キラキラ アイシャドウ」1.4g / 全6色 510円

涙袋メイクといえば大定番、ETUDE(エチュード)の「キラキラ アイシャドウ」。

スティックタイプは量の調節も簡単で、繊細なパールが上品なキラキラ感を出してくれて裸眼メイクにぴったり!

持ち運びしやすいという利点もあり、アフター5にささっと塗ってお出かけしても◎

眉毛はふんわり

裸眼でナチュラルなメイクなのに、眉毛だけキリッと形を作って描いてしまうと、なんだかチグハグな印象になってしまいます。

アイメイクの印象が薄れてしまわないように、眉毛も自然にふんわりと描いてあげましょう!

眉頭を埋めすぎないようにパウダーを乗せるか、元々しっかりとした眉毛の方は眉マスカラのみでも十分◎

参照元:

https://www.qoo10.jp/g/832297234

hince「signature brow shaper」4g / 全6色 2,200円

自分の元々の眉を活かして、輪郭をしっかり見せてくれると評判のこちらの眉マスカラ。

量の調節がしやすい小さめのブラシで、より繊細な表現ができます。

東洋人のヘアカラーに合うように考えられた6色展開で、裸眼のナチュラルなメイクによく似合います♪

まとめ

今回は、韓国女子に学ぶナチュラル可愛い“裸眼メイク”のポイントをご紹介しました。

裸眼は盛れないと思いがちですが、ポイントを押さえれば“抜け感”のある女の子らしいメイクが可能です◎

ぜひ、学校や職場でのデイリーメイクの参考にしてみては?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND