BEAUTY

IZ*ONE担当メイクアップアーティスト・ヘミン先生の“宮脇咲良風まつ毛メイク法”!簡単にアイドルっぽい目元を作れる♡

IZ*ONE担当メイクアップアーティスト、ヘミン先生の“まつ毛メイク法”が話題♡

ビューティー

ALUU ヘミン先生

K-POPアイドルといえば、スケジュールの前に“シャプ(샵)”と呼ばれる美容室でヘアメイクを受けるというのは有名ですよね。

そんな美容室の中でも、IZ*ONEや(G)I-DLEなどのガールズグループをはじめナム・ジュヒョクなど人気俳優も通うことで知られているのが「ALUU(알루)」!

最近韓国で話題になっているのが、人気YouTuber会社員Aちゃんがアップしたこちらの動画。

「ALUU」の室長であるヘミン先生に宮脇咲良風メイクを受ける動画で、中でも“まつ毛メイク”が参考になるんです♡

さっそく、毎日のメイクに取り入れたいまつ毛メイクのコツをチェックしてみましょう!

カットしたつけまつ毛を使う

まずつけまつ毛が浮いて見えないように、粘膜部分をアイライナーでしっかり埋めます。

つけまつ毛はそのまま使うのではなく、一束ずつカットしたものをバランスを見て貼り付けるのが自然に仕上げるコツ!

「ALUU」にはこのように、長さやボリューム別にたくさんのカット済つけまつ毛があります。

会社員Aちゃんには宮脇咲良より長めのつけまつ毛を使用したと言い、その理由は会社員Aちゃんの方が二重幅が広めだからだそう。

自身の目の形に似合うつけまつ毛をチョイスすることも大切なので、まずはさまざまな種類を試してみて!

マスカラは縦に

マスカラは通常通りに横に持って根本部分に塗った後、毛先は縦に持って軽く揺らすようにしながら塗るのがポイント!

縦に持って動かすことでまつ毛同士が自然にくっついて、アイドルのような束になったまつ毛を演出できます♡

dasique「Mood up Mascara Long&Curl」7.5g / 全2色 1,980円

動画内でヘミン先生が使用していたマスカラは、「dasique(デイジーク)」のこちらのアイテム。

まつ毛の一本一本にしっかりと密着し、素早く乾くので滲んだり目元に移りにくいのが嬉しい◎

スリムなカールブラシが根本や短いまつ毛にもマスカラ液を行き渡らせてくれます。

ピンセットで束を作る

マスカラをこれ以上は塗りたくないけれど束にしたい部分は、ピンセットを使用してまとめていきます。

バランスをしっかり見ながら、根本から軽くつまんで束にすればOKです。

つけまつ毛は普段しないという方でも、マスカラの段階でこの作業をプラスするだけで一気にアイドル風のまつ毛に近づけますよ♡

竹串を炙ってまつ毛をカール

最後に、竹串をライターで炙ったものを使ってまつ毛をカールさせて固定!

韓国では“プルコテギ(불고데기)”と呼ばれる手法で、ホットビューラーのような役割を果たしてくれるんです◎

一瞬で高温になるのでホットビューラーより使い勝手が良く、固定力も高いんだとか。

このように先端をサッと炙った竹串で、まつ毛を下からカールさせるように持ち上げます。

2本準備して挟むように持ち上げるとより高い効果を望めちゃう!

竹串は先端が細いので、目頭や目尻の細かい部分までしっかり固定できるのが嬉しいです♡

下まつ毛も丁寧に

下まつ毛も同様に、つけまつ毛→マスカラ→竹串ビューラーの順番で丁寧にメイクを施していきましょう!

つけまつ毛は派手になりすぎないように、薄めのものを中央部分に3〜4束ほどつけます。

竹串を使って下に向かってまつ毛を伸ばすような感覚で押さえていくと、目の縦幅を強調できる♪

まとめ

今回は、IZ*ONE担当メイクアップアーティスト、「ALUU」の室長ヘミン先生の“まつ毛メイク法”をご紹介しました。

つけまつ毛をカットしたり竹串をビューラーのように使ったりと、すぐに真似したくなるメイクのコツがたくさんです♡

ぜひ参考にして、K-POPアイドル風のぱっちりまつ毛メイクに挑戦してみては?

あなたにオススメの記事 RECOMMEND